春を迎える前に

久々のスキーで太腿や背筋を使ってなんだかキモチがすっきり。
筋肉や細胞が分裂して、代謝した感じ。あ〜〜ぁッ。スポーツライフ再開するぞ。以前聴いたアメリカの歌詞にビビンときたのがある。♪君の体を限界まで使え♪みたいなフレーズ。私たちって、不安がったり、怖がったり、自分自身に過保護だったり、大事にし過ぎたりして、可能性の限界にチャレンジするどころか、充分に可能性を使い切ることすらないのが実際のところ。癌になったらどうしよう、地震が来ちゃったらどうしよう、失敗するのが怖いから無理しない、他のみんなみたいにできないから格好悪い…なんてマイナス思考したり、今日できることを明日に延ばし続けて可能性を失っていったりすることが何よりの損失。


自分にできること、自分の体が叶えてくれる多くのこと、自分の中の潜在能力、自分もまだ知らない自分の顔。もっともっと出会いたいから新しいこといっぱいしよう。