2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お風呂大好き

週末から実家にきて、少しずつチビちゃんアイテムを買いに歩いた。 50cmと小さなサイズの肌着や長着、スタイと呼ばれるよだれかけや、ベビー爪切りなど見慣れぬアイテムに驚きばかり。ムーニーマンとかメリーズ、パンパースといった紙おむつ商品に関する知識…

自己管理と栄養

今週で妊娠26週に突入。 チビちゃんは1000グラム近くに成長しているらしく「頭もちゃんと下にあります」と言われた。性別については早い段階から告げる産院もあるみたいだけど、聖路加ではどうも積極的には性別の話をしないようだ。「そろそろ性別はわかるで…

がんばる人

たまたまつけたTVでhttp://www.ntv.co.jp/a-sama/という番組をやっていて、史上最強フィギュア日本代表という特集をしていたが、ペアのパートナーであるアメリカ国籍に変更をしてアメリカから代表出場する井上怜奈 - Wikipediaについて初めて知ったが、この…

のんびりいこう

うちのチビちゃんは、のんびりしているみたい。 胎動もやさしくポコポコ♪しているし、性別もまだ隠しちゃってて教えてくれない。ワタシのチビちゃんらしくマイペースみたい。予定日の近い同僚やお友だちは、性別がわかっている様子だけど、まぁいいか。それ…

じゃがいもと紫いものポタージュ

今日のランチは新規開拓。オフィスから割と近い場所にあるhttp://www.carrozzeriajapan.co.jp/museo/というところ。こじんまりとした佇まいの静かなお店で、サラダ、スープ、パスタ、コーヒーのAランチを頂いた。お友だちとも言っていたのだが、「スープがつ…