のんびりいこう

うちのチビちゃんは、のんびりしているみたい。
胎動もやさしくポコポコ♪しているし、性別もまだ隠しちゃってて教えてくれない。ワタシのチビちゃんらしくマイペースみたい。予定日の近い同僚やお友だちは、性別がわかっている様子だけど、まぁいいか。それよりもワタシの通っている産院は、それほど積極的に性別を明かそうという雰囲気ですらない。クリスチャン系だからかなぁ…なんて考えたりもするけど、病院て意外にも方針が様々だと今さらながら思う。戌の日の腹帯とかそういうことも教えてくれる産院があると聞いたけど、うちの病院ではそれも話はなかった。あとは4Dエコーオプションの有無や、その他も色々違うんだね。