2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コンドルズ

TVの特集で「コンドルズ」というダンスユニットについて初めて知ったけど面白い! 今度観に行ってみたいと思ったら、全て完売みたい。おもしろそうだなぁ。 http://www.condors.jp/profile/profile.html

誰も知らない/Nobody Knows

映画「誰も知らない」を初めて観た。 本当に驚き、そして西巣鴨で起きたという実際の事件の真相に更に驚き、絶句してしまった。まったくストーリーを知らずに、カンヌで絶賛を受けた日本映画というだけのイメージで見始めた私だが、こんなに悲惨な人生を送る…

ジムに通う!/Re-start A Gym Life

秋からジムライフを開始しよう!と申し込みを済ませた。あとは通うのみ。

天龍

以前にBOOK OFFで100円で買っておいた銀座B級グルメガイドでは、東興園のチャーハンが美味しそうだったので、これにしようと検索してみたが、どうも7〜8年前に焼失してしまった幻の名店の様子。中古のガイドブックは役立たないなぁ…と思いながら、いつも行列…

銀座お散歩/Stroll in Ginza

朝起きて、チャーハンと餃子が食べたい!と思った。 自分で作るチャーハンでなくて、中華屋さんのパラパラした葱油の香味漂うあのチャーハン。で、早速銀座でチャーハンを食べさせてくれるお店を探してみた。

プラネタリウム/Planetarium came to our house!

バースデーには多くの仲間に祝福してもらった。ありがとう、ありがとう。 パートナー君からはHOMESTARを贈ってもらった。我が家にプラネタリウムがやってきたのだ。なかなか入手できない人気商品だからやっとみつかって、1週間遅れで私の元にきた。我が家の…

銀座YAMAHA

銀座YAMAHAの店頭でヴァイオリンとピアノの生演奏に遭遇。 なかなか珍しい曲を演奏していて、ちょっといい気分になりました。クラシックの生演奏っていいものです。

Della and James

銀座7丁目に昨年できた通販メーカーシャディの一店目店舗。 ワインやステーショナリーの揃えがなかなかで、ギフトを探すのになかなかお奨め。 http://dellaandjames.com/top.html

吉水/Yoshimizu

東銀座で前々から気になっていたお店。 よく見てみるとオーガニック野菜などを使った旅館。お値段もこだわりも興味を引く。次回は外国からの友人に薦めてみたい一軒。 吉水 | 京都円山公園の片泊まり宿と綾部の体験型宿

100円ショップ/100YEN shop

ヘアカットも扱う100円ショップが東銀座にできたのは、WBSでも採り上げられていたけど、そこの一番ユニークな企画はやっぱり100円釣り堀!銀座の真ん中のビルの地下でこんな風に釣り堀している風景…一見の価値ありかな。 早速サイトusmart-web.com - このウ…

Peach John

渋谷の109なんかに入っていて若い女の子に人気の下着屋さん「Peach John」。 アメリカのVictoria's Secretにそっくりな年商160億円という、かわいい下着ブランドの特集を見ていた。人気の秘訣は、低価格、デザインの豊富さ、とてもかわいいこと。従来のワコ…

犬/Pet animals

時々首をかしげることがある。 銀座でも新宿でもそういう人に遭遇したのだけど、犬を連れている男性。 大型犬とか、くーちゃんみたいにキュートな犬を連れている男性が、週末のホコ天の銀座通りとか、新宿駅前の人通りが激しい場所で犬をこれ見よがしに連れ…

週末の下ごしらえ/Weekend dress

白瓜天日干し 白瓜を半月切りにする 塩水にさらし、しんなりさせる ざるの上で半日、天日干しにする 白だしで天日干しをした白瓜を煮込み 鶏と合い挽きを少しずつ入れ 酒、塩、しょうゆ少々 白瓜がやわらかくなったら、湯葉を合わせ、火を止める 白瓜の浅漬…