天龍

以前にBOOK OFFで100円で買っておいた銀座B級グルメガイドでは、東興園のチャーハンが美味しそうだったので、これにしようと検索してみたが、どうも7〜8年前に焼失してしまった幻の名店の様子。中古のガイドブックは役立たないなぁ…と思いながら、いつも行列の「天龍」にすることに。初めて行ったけど天龍の餃子って普通じゃない。あんこのたっぷり詰まった10センチ大の餃子が1皿8個乗っている。どのお客さんも当たり前に餃子を食べている。年齢層は高く、50〜60代で1名、または2名でやってきて餃子1皿とビール、手に小説をもっているようなお客さんが沢山いるみたい。「銀座の天龍で餃子をほおばりながら本でも読んで、プラプラ散歩でもしてくるか…」。そんな客層にも見受けた。私の感想?巨大な餃子が8個だと2名でもちょっと苦しいボリュームかな。http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0301/P001022.html