2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Michelle Wie

全米女子ゴルフ(U.S. Women's Open Golf)のハイライトで、15歳アマチュアのミシェル・ウィーに釘付け。ハワイ生まれ両親韓国系というのに、183cmのすらりとした身長は、ゴルフ界のシャラポワの異名を取るほど!かっこいい〜。 Yahoo

海猿

海猿の映画版を観たが、原作の漫画とはかなりかけ離れているものの、別物として悪くなかった。伊藤英明かなり好感度高しです。

Star Wars

Star Warsが日本で公開だとかで、我が家ではここ数日、かつての作品をおさらいしています。一番古い作品から順に再度見始めていくと、やはり難解。かなりイギリス系の俳優が多いようで、C3POなんかも完璧イギリスの執事。改めて観ていくと理解と新発見があり…

のんびり猫/Take it easy...

近所の裏道を歩いていると、ふわぁ〜〜〜〜〜!「黒澤」のお隣の猫さまが道でのべーっと伸びていました。気持ちよさそうですなぁ。

Yoga & Vinegar Excercise

ヨガDVDに合わせて、ストレッチを終えた。 向かいのパートナー君は脳年齢を鍛えるゲームを必死にやっている。私もあのゲームをやっているが、これまでに3日挑戦して、初回が脳年齢65歳、次回は29歳、昨日は34歳だった。この後、記録に挑戦してみたい。ヨガは…

黒澤のガーリックライス/Garlic Rice

黒澤明監督をイメージしたレストラン「Kurosawa」のガーリックライスは逸品だ。 鉄板でひととおりのお野菜や、ステーキをいただいたあとのお口直しで、ガーリックライスを作ってくれた。ただこれがよそと違うのは、そこでは終わらないところだ。半分も食べな…

My Town Tsukiji

築地Love!な私としては、最近更に築地に関心をもっています。 「解体新書」や「蘭学事始」で知られる杉田玄白が過ごし、60余年後に福沢諭吉が学び、そして訳本を世に出したというのは同一の屋敷で、現在碑が立てられている。説明には「解体新書」と「慶應義…

築地で買い出ししてご馳走を作ろう/Big Dinner!

今日はお客様がいらっしゃる。パートナー君のご両親。 だからご馳走を準備しようと築地に買い出しにでかけた。 生ハム&マンゴー おいしそうな生ハムがみつかりました! 生ハム&マンゴーでオードブル。盛りつけにはディルを。 大定の厚焼き卵 これは箸休め…

酢を食べよう!/Eat vinegar!

昨日からりんご酢を飲んでいる。 そんなに酢が好きな方ではないけれど、酢を使ったレシピを色々工夫中。 先日、Wちゃんが贈ってくれた「酢てきなごちそう」はとても参考になって気に入っています。 ★今日のレシピ★ 鶏の直火焼き丼 鶏のムネ肉2枚をりんご酢、…

Eat vinegar!

Swim & Yoga

今日からaztimegoesbyのブログカテゴリに「Care Your Body!」が登場しました。 美味しいものを食べたり、都会生活を満喫したり、贅沢を楽しんだりする一方で、オフィスに籠もりっきりで体を動かさない都会人病を打破したいと、ちょっと心がけを変えたのです…

Care Your Body!

黒川/Tempura Kurokawa

朝起きて、玉ひでか宮川本店か黒川か蜂の子か迷って、黒川へ。 玉ひではもちろん人形町の親子丼。 宮川本店は築地の鰻屋さん。 黒川は築地場外にある美味しいと評判の天ぷらやさん。 そして蜂の子も築地にある一軒家フレンチ。 今日は黒川の天ぷらに初デビュ…

Coworkers' Wedding Party

和田倉噴水レストランで同僚の結婚式があった。 野外での人前式と、窓越しにのぞく皇居の森がとても美しく引き立つパーティだった。 人前式による式、一着のみの気に入ったドレス、各テーブルを新郎新婦が回っていくスタイル、グリーンを際立たせたテーブル…

同僚の結婚式

黒のトップス/Brand New Outfit

会社のN君のウェディングに着ていく黒のトップスを買った。 結構お気に入りのデザインがみつかったから、ちょっとうれしい。 先日みつけたオレンジ系のピアスとも合わせたら、段々楽しくなってきた。 ついでにやっぱりヘアアレンジも、なんか工夫しようかな。

綺麗なソース/Gorgeous Sauce

何を作ろうかなと思いあぐね、こんな綺麗なソースが生まれた。 綺麗なソースのサラダ 赤ワインに酢、オイル、マヨネーズをミックス 大根のスライス、きゅうり、ベランダのルッコラでサラダを作る 食べる直前に塩、こしょう、綺麗なソースをかけてフィニッシ…

上海手打ちそばヤンヤン

東銀座の上海手打ちそばヤンヤンはとてもおいしい!25年の歴史があって、団十郎さんもかつてよく食べに行ったそうな。手打ちでコシのある麺で食べる油麺は最高。http://home.interlink.or.jp/~yan2/はこちら。

USBメモリ/USB Memory

こんな形のUSBメモリ発見。 外国人の友達へのジョークとして悪くないんだけど、ジョーク代としては8,000円と高めかな。

IL MARE

韓国映画の「イルマーレ」を観た。 女優さんが好みなので作品の印象もよかった。岩井俊二監督の「ラブレター」によく似ているとのことだそうだ。冬のソナタよりも、イルマーレとか僕の彼女を紹介しますの方が好きだな。

雨の銀座/Ginza in Rain

野暮用がたまったので銀座へ。 行きは地下鉄、帰りはウォーキングもかねて歩こうと考えていたが、雨にやられた。 ヘアカットと、デパート2軒のはしごは地下通路でつながっていたので、濡れずにどうにか帰宅。 銀座三越で最近立て続けに味わった、ちょっとう…

花○らーめん/Ramen in Ginza

今晩はパートナー君が歓迎会のため、雨の中ひとりで銀座ごはん。 といっても、一人にふさわしく家系「花○らーめん」。 太麺、麺かた、脂並にて。 ※ちなみに、ラーメンに海苔って結構のってるけど、アレ好きな人どのくらいいるのかな。 私、海苔は好きですが…

Happy Birthday Dear Mom

今日はママのバースデー。 いい気分で目覚められるようにと、音楽つきのグリーティングカードを昨晩送りました。 生花が大好きなママに喜んでもらおうと、パパからお花のプレゼントをもらったそうです。ゴルフ仲間と出かけたフレンチレストランで、たまたま…

わかってもらおうとすること/To Be Undertood Well

唐突だけど、わかってもらおうとすること、わかりたいと思うことは対人コミュニケーションの基本だ。そして、心の底から誰にもわかってもらいたくないと思ってる人間なんて、殆どいるまい。 対話」劣等生の眠たい日本人" style="border: none;" />それなのに…

わかってもらおうとすること