雨の銀座/Ginza in Rain

aztimegoesby2005-06-04

野暮用がたまったので銀座へ。
行きは地下鉄、帰りはウォーキングもかねて歩こうと考えていたが、雨にやられた。
ヘアカットと、デパート2軒のはしごは地下通路でつながっていたので、濡れずにどうにか帰宅。


銀座三越で最近立て続けに味わった、ちょっとうれしいこと。

  • ポイントカード
    • ポイントカードをためていた食材系のお店で、ポイントはだいぶたまっていたが、期限が迫っていたのをみて、お店の人が期限を書き換えてくれた。
    • 化粧品売り場で、やはりポイントのカード期限がかなり過ぎていたようなのだが、それも合算して新しいカードに作り換えてくれた。
  • タイムサービス
    • ちょうど閉店が近づいてきて、タイムサービスに。ローストビーフや青いパパイヤの入ったおいしいサラダ類が3種類で700円以内と大変お得!

その他

    • 地下鉄でおなじみの英語アナウンス。「This train is bound for Kitasenjyu♪」というやつ。あの声の主はクロード・チアリさんのお嬢さんらしい。
    • 自宅でヨガを始めたいと思う。いいDVD探し中。
    • 肌に合うローションを探していて、敏感肌なのでサンプルテストをさせてほしいと相談したら、かなりの化粧品メーカーでサンプルをくれた。コストを抑えるためサンプル配布をしないメーカーもあるけど、くれるところも結構多いんだとわかった。ありがたい。
    • オレンジ系のインパクトあるロングピアスを買った。同僚の結婚式にしていこうと思う。

イルマーレ