プリンスホテルズ

西武グループ再建問題の最中、「東プリ」こと東京プリンスホテルパークタワーが開業するらしい。開業記念ディナーショーでサラ・ブライトマンを呼び、一人あたり¥60,000の様子。客室もツインルームで¥34,000をボトムに、スーペリアツイン¥40,000、デラックスツイン¥45,000、エグゼクティブダブル\56,000、エグゼクティブツイン¥57,000と、ほぼ全室デラックスルームのみ。エグゼクティブ・ビジネスマン狙いかな。ただ企画として面白いのは、入手しづらい劇団四季の「レ・ミゼラブル」と宿泊セットで1名あたり\26,150とか、「キャッツ」1名あたり¥25,500などの企画商品があること。キャッツシアターが五反田ということでまぁ、面白いんじゃないでしょうか。東プリはお化けが出るホテルとして昔聞いたことを思い出します。そう聞かされたホテルや旅館は全国にいくつもあるのですが、そういう宿泊先に仕事の添乗や出張で訪れた時は、結構恐怖だったのをよく覚えています。曰く付きの部屋などには、掛け軸の後ろにお札が下がっていたりするというので、必ずチェックする同僚もいましたが、私にとってはお札も、掛け軸も、鏡台も恐怖のオブジェクトなので、チェックなんざできたことはありませんでした。