Golden Week Holidays

aztimegoesby2005-05-05

GWの銀座を車で通過すると人だらけ。
特に西五番街や、並木通りのブランドショップは人でいっぱい。そっか!旅行って何も海外や地行きばかりでなく、地方から都内向けもあるんだっけ…と今さら新鮮な感覚。そうよね。下手な海外なんかにお出かけするより、東京の方がショッピングに充実しているものね。ヨーロッパブランドにアメリカブランド、国産ものにその他などなんでも揃っている。それがいいか悪いかは別として、そういう場所ってそうそうないよね。


車で帰りに秋葉原を通過すると、これまた人だらけ。こちらは銀座にごった返している人種と、やや違う感じ。圧倒的に男性。そういえば巣鴨も通過したけれど、これまた違う人種のおばちゃん達でごった返していました。日本国内で一番ごった返していたところってどのへんなのでしょう?
愛知万博TDR?成田空港?東京駅?どこなんでしょう?


nintendogs 柴&フレンズ