Saw/僕の彼女を紹介します/Shall We Dance?

最近もいろいろな映画を観た。
http://bokukano.warnerbros.jp/と、Sawを一番最近観た。Sawは気味悪い写真なのでリンクを貼らないけれど、レッドドラゴンメメントや色々なものにちょっとずつ似ていた。面白くなくはないけど、特別でもないかなという感想。一方の「僕の彼女を紹介します」は結構気に入った作品。韓国の映画としては、これまでの中で一番好きかな。同じ女優出演の「猟奇的な彼女2」13年ぶりに制作なるか?!主役候補にはチャ・テヒョン&f(x)ビクトリアの名が上がるが… | K-PLAZAは、ちょっと突飛すぎる女主人公のノリに、ついていけなかったけれど、今回の作品はかなりいい感じ。元々チョン・ジヒョンは可愛い上に、本作品ではアクションシーンも決まっているし、好感度高し。ゴーストばりの哀しいラブストーリーには、ハマるカップルも多いでしょう!お奨め。「イルマーレ」も近く観てみようっと。


リチャードギアとジェニファーロペスの「Shall We Dance?」も観ましたが、予想よりもオリジナルに忠実で、ほろ苦く切ない大人のロマンスがいい感じに描かれています。ジェニロペが草刈民代さんの華麗な役の雰囲気をぶち壊すのではないかと予測していたのですが、日頃よりもずっと楚々としているのが意外。リチャードギアは、近年ずっとナイスミドル路線ですね。街角で見る「ダンディハウス」のビルボードでもいい味を醸し出してます。


映画といえば渡辺謙さんは「http://www.jp.warnerbros.com/batmanbegins/」にモーガンフリーマンや、ゲイリーオールドマンと出演、メメントのあのクリストファー・ノーラン監督から大絶賛を受けているとか。凄い格好いいですね。