大好きな"St.Regis"で休憩をする。ここのバー"King Cole Bar"はいつ来ても本当に素敵。ここで我々は、アフタヌーンティを楽しむ。レモンジャムやホイップクリーム、カシスジャムなど美味なソースをのせてスコーンをいただいたり、黒パンにクラブミートなどを挟み込んだ珍しいサンドイッチ、ミニサイズのケーキ類が、リフィルしてもらえる。合わせる飲み物は紅茶で、好みのティーリーフをオーダーすると銀ポットたっぷりに持ってきてくれる。もちろんお湯のリフィルもできる。King Cole Barでは、ハープの生演奏も聴け、心から至福のひとときを過ごせるところだ。


そのあとは、"Henri Bendel"とかをひやかすと、20代前半くらいの白人のおねえちゃんにつかまったお父さんが、目のクマにしわ取りクリームをペタペタ塗られたり風景を3人でゲラゲラ笑ったりした。その後、NYブランド"Kenneth Cole"でお気に入りのピンストライプジャケットとピアスを獲得。かなり満足。


パートナー君は"Brooks Broothers"で一着"Rust"カラーのジャケットを獲得し、最後に"Barns & Noble"で同僚クンに頼まれたサンドイッチのクックブックを購入。かな〜りいい本が探せたので、大満足。


その後は、ホテルの部屋でワインをサンドイッチをつまんで、今日の成果物の品評会と、明日以降のプランニングを再構築して寝た。