TVCM

Nike Culture: The Sign of the Swoosh (Cultural Icons series)
私はTVCM好き。元々広告代理店志望で、大学での専攻も広告論。
TV番組はキライで、TVCMや社内吊り、雑誌広告、ビルボードが大好きなのだ。ただ最近ハードディスクレコーダーに決まった番組を録画予約してまとめ見する特異なライフスタイルのせいで、面白いCMにあまり出会えない。さっきたまたまリアルタイムでTVをつけていたら、NIKEのサッカーを使ったCMがカッコよかった!NIKEのCMはいつもいいよね。あ、iPodももっちろん。今変なCMでラヴェルの「ボレロ」を使ってた。曲のセンスがいいな〜。ガーシュインもUS系企業で定期的に使われるけど、音楽はCMで大きな効果を発揮するよね。ッテ、あたしは音系のニンゲンだから音の使い方で魅了されるタイプだけど、同じCM好きでもパートナー君は完璧なる映像系。元CGクリエータの映画、ゲーム系ニンゲンだから、映像→作品名→曲の順でイメージするみたい。おもしろい。