私の中の船乗りのゲノム?/Sailor in My Genome

あ、そうそう。トーキョーやNYやシリコンバレーや、オーサカなど定期訪問するそれぞれの街に、大切な仲間が少しずついて、たまに行くといい時間を過ごせる。そういうことが旅の一番の醍醐味。こんなことをつぶやいていたら、まるで自分が船乗りのように思えてきてハッと気づいた。やっぱり私には祖父の血が流れているのかもしれぬ!私の祖父は大阪商船で外国航路を行き来してきた人。だから私も横浜港から遠くない綱島で生まれた。その息子である父も、出張や海外赴任など旅の激しい人生で、その娘が私だから、船乗り系?


写真はハネムーンでこだわって泊まったエズの古城ホテル