North Beach/San Francisco

アメリカ人の同僚がJazz Clubへ案内してくれた。今回は一度もサンフランシスコへドライブしていなかったのでちょっとした変化を楽しんだ。ベイアリアの方ではSantana Rowか、Palo AltoのUniversity Avenueの辺りが好きだとわかった。(他にもハイエンドなエリアがあったら教えてください)。サンフランシスコまで行くともちろんチョイスの幅が広がる。今晩のようにNorth BeachでJazzを楽しむとなると初回が20:30開演だが客層もセンスのいいカップル中心で、女性はかなりの率で肩紐系のドレスを着ている。平日の夜一旦家へ帰り、女性は肩紐ドレス、男性はシャツとジャケットに着替え、予約しておいたJazz Clubへカップルで出かけるハイエンドな生活を羨ましく思った。トーキョーでも不可能ではないけど、20:30に肩紐ドレスでおめかししてお出かけする大人な空間にはまだトーキョーライフはちょっと遠いんです。