友だちの家でごはん/Dinner at Friend's House

aztimegoesby2005-02-17

数ヶ月前に日本を訪れたエンジニア夫婦のうちへ招待してもらった。とてもうれしい。
誰かのお宅に招いてもらうのはとても好き。彼らのうちにいるFrostとFuryというバニーちゃんを抱っこしすぎて、黒のジャケットがすっかり毛だらけ。カスタムメイドで床や壁をデザインして6月から住み始めたという新居も彼ららしくてとてもよかった。天井がとてつもなく高くて、窓とコンセントが死ぬほど沢山あって、キッチンは10人は料理できる広さ。アメリカでも父が住んでいたのはNYのアパートだし、私の留学時代の住まいは一間の下宿だったから、アメリカでも広い家をあまり見たことがない。トーキョーでの住まいはもちろん、もっとも土地代の高いエリアのひとつ中央区にいるせいでとても小さなスペースに暮らしているし、大きな家は憧れるというよりも、びっくりする。写真は、彼女が昔描いたという絵。とても気に入ったのでポスティング。