サンノゼ〜成田空港/San Jose to Narita Airport

aztimegoesby2005-02-20

サンノゼ出発が土曜日だったので結構空港がすいていてよかった。
サンノゼシリコンバレー出張者が多い空港だから、既に以前からそうだけど今回もパソコンチェック、靴チェック、金属チェックなどを経、10時間ちょっとの退屈なフライト時間を経て日本へ到着。サンノゼ便の乗客は日本人が大半だけど、機内でPCを開いたり、英字新聞を読んでいる出張客も多く、残りは恐らくラスベガス方面に行く観光客かと思われる。


機内食カレーうどんとか出たが、イマイチ!常々思うことだが、コンビニおにぎりや、焼きそばみたいな方が余程いいなぁ。機内食のメニューをどうこうしてもらわなくてもいいから、アテンダントの数を最低限にして、簡単食の選択制かなんかにして、セルフサービスで取りに行くとかになったらいいのになぁ。コーヒーやドリンクをもらうだけで面倒臭そうにされるより、その方がずっと便利だし、座席指定とかもコンピュータでできるし、グラホの数なんかも減らせる。JFKなんかは既にそうなっているようだった。


IT企業が密集するベイエリア。Sun、Webex、McAfeeAdobeGoogleYahoo!などを車窓から眺めつつ、今回も出張を終了。写真は、サンフランシスコへ向かう途中のハイウェイ脇にあったYahoo!の看板。