L'OCCITANE Verbena Salt Scrub

aztimegoesby2005-03-22

春は眠い。
春眠暁を覚えず…。


そして花粉もぽわんぽわんと飛んできて、いくら超立体マスクが優秀でも、やっぱりくしゃみは出るし、夜になれば喉や鼻がツライ。こういう時期こそアロマテラピーとか、ハーブティが活躍する。今日もハーブとアロマテラピー専門店 生活の木を覗いて、デスク用にアロマオイルでも買おうかとしばし眺めていた。


バスタイムのひとときを、南仏ブランドロクシタンのベルダナ・ソルトスクラブで角質マッサージしたら、ベルダナというレモンみたいな香りがバスルームに広がって、ザラザラした塩粒の感触もあってとてもいい気分。ロクシタンはかなり香りが好みに合って、シャンプーやバスオイルも愛用中。


Mexican Kitchen: Rick Bayless's