ヘアカット/Had a hair cut

aztimegoesby2005-03-23

銀座のいつも行くサロンで、ヘアカットをしてきた。
10センチはカットして、だいぶレイヤーを入れたけど、腰までのロングだとあまり印象変わらないかな。ロングヘアって不思議で、いくら本人が切る気まんまんでも、サロンの人がカットしてくれないことが多い。今のご時世、健康でさらさらの髪の人が殆どいないとかで、美容師たちが4〜5人で、触りにくることもある。今日のお兄さんもなかなかカットしてくれなかった。切って貰えない経験は髪を長くしてからほぼずっと。今日から新しい春コートになったし、髪も軽くして、さぁ春に向けて自分改造計画どんどん進むぞ。