お台場〜リバーシティ散歩/Odaiba

aztimegoesby2005-04-03

探し物ついでにお台場へ行くことにした。
ちょうどここのところ、Good Luck!!の録画をまとめ見したばかりだったので、東京湾と上空を舞う飛行機の景色なども楽しみながら、春散歩を楽しめた。


ちょうど国際展示場では、http://www.taf.metro.tokyo.jp/というのをやっていたらしくお台場では、鋼の錬金術師の描かれた紙袋などを持つ人でごった返していました。ちょっと覗いてみたかったけれど、その時間はなく、探しものの後にhttp://panasonic.co.jp/center/tokyo/に立ち寄ってみた。なかなか展示も格好よく、銀座のソニープラザや、アップルストアみたいなハイエンドな空間でした。そこにいたマリオをデジカメでパチリ。


帰りはバスに乗って途中下車。ちょうどGood Luck!!でキムタクが住んでいたリバーシティ前の川べりの夜桜を眺めたりして帰ってきた。柴崎コウが住んでいる設定の辺りも、ふたりが話をする橋もまさに去年までいつも歩いていた場所なので、今日は久々に通りながらなつかしく感じました。ドラマの撮影にも頻繁に使われるくらいなので、ウォーターフロント超高層マンション郡と、隅田川と、ライトアップされた大きな白い橋は、本当にフォトジェニックなエリアだと言えます。