あれこれ/soliloquy

そっか…新しいローマ法王が選出される日になったのですね。


そういえば先日ブログに書いたチェックリストを基に、周囲の友だちに英語カウンセリングを始めている。まずはランチタイムを利用して、お弁当なんかを頬張りながらヒアリングをしている。もちろん教える専門家ではないから、このメソッドが正しいとかそういう確証はないけれど、英語を勉強している経験値でいうと、充分ひとにカウンセリングしてあげられると信じている。お金をもらうでもなし、互いのランチタイムなり、私がメニューを作成する時間なりを費やしてのこと。本気で英語を上達させたい人、本気で相談してくる人にだけサービスすることにします。


写真は、最近都内を走るハトバスのデザイン。