アメリカへのお土産/Souvenir to the US Team

aztimegoesby2005-04-19

また出張でアメリカにいくことになり、今回の同行者は11人中9人が初出張だという驚きのメンバーなので、ブリーフィングを行なった。残作業の確認やらなんやらのヒントから、旅行の心得までいろいろ話しが及び、お土産は今回初メンバーのみんなに用意してもらうことにした。


すると「うまか棒」がいいね!という声があがり、「納豆味とかもあるしね」とか言っている。ふんふん…と聞いていた私。たまたま検索してみると「うまか棒」って明治のアイスしかない。おかしいなぁ…と考えていくと、あれは「うまい棒」だよ。そこで思い直して再度検索してみたら、すごーいページに辿り付きました!


やおきんドットコムすごいすごい!やおきんスターシップ!ウハァ。
是非見てみてほしいです。


色々聞かれることに答えて説明している最中、2度ほど愉快なことを言ってしまった。

  • 歯ブラシとか、歯磨きは自分で持っていったほうがいいんですよね?
    • そうですね。ただ歯ブラシはホテルでも貸してくれます…
    • 歯ブラシは借りたくないなぁ。
    • 歯ブラシは言えばくれます。
  • シャンプーとかはあるんですよね。
    • あります。なんか変なきゅうりの味のがありますよ。
    • きゅうりの味?食べてみたんですか。
    • あ。違った。スイカの香りです。(これは本当)

あとは、一人がおもしろいことを言っていた。

  • 人形焼でもお土産にもっていこうかな。
    • 以前人形焼を持っていったら、ガイジンに「なんでおまえ、そんなアイアンメイデンアイアン・メイデン - Wikipediaみたいなの持ってくるんだ」といわれたと。



あ、そうそう。英語のカウンセリングの要領がわかってきました。
今日までに4人にインタビューを済ませ、メニューを作成しました。多くの人をインタビューした方がこちらもアドバイスの要領を得るので、希望者はいつでも言ってください。