Popular Kabuki Actors

I Got Lucky!
会社の帰りに銀座からお散歩していたら、晴海通り沿いは歌舞伎を見終わった観客でいっぱい。
迂回して帰ろうと横道にそれると、ちょろちょろと人が歌舞伎役者が通るのを待機している様子。
お、それならばと一緒に路上で待ってみると、ふむふむ…今ホットな中村獅童さんが出てきました。橋之助さんも。そして主演の中村勘三郎さんが登場。いやぁ。みなさんとても親しみやすく、ファンを大切になさっている。一番人気は勘三郎さんでしたが、とても人当たりよくサインなどをされていて、TVで観るあのままのやわらかさに驚きました。ちなみに獅童さんは、かつて友達だった彼の従兄弟の小川 晃広君と雰囲気がやはり似ていました。ジーンズをはいた感じなんかも。