出張2日目

aztimegoesby2005-05-25

2日目も無事終了。
起床時は目覚めが最悪で、体調悪〜〜い感じ(出張2日目は大抵そう)だったけど、乗り切った。


今日のフレッシュレポート

  1. 会議中にアラームが鳴り、避難訓練だったようでみんなで避難。海外で訓練するとは…。
  2. 今日会議に参加していたメンバーを見渡してみると、フランス、ニュージーランドラテンアメリカ、インド、韓国、UK、US、JPだった。色々な訛りの英語が目前で展開されて興味深かった。
  3. 英語といえば、英語圏でない人が一緒に会議に出ているわけだけど、フランスの人は偉いなぁと思う。かなり強いフランス語のくせがあっても、話すのにとても時間がかかっても、めげない。
  4. エンジニア中心の会議が、なんと2:00-6:00まで休憩なしで続いた。殆どアメリカ人とフランス人を中心に話が続いていた。
  5. iTunes用のプリペイドカードを頼まれてTargetへ買いに行った。
  6. ファストフードチェーン「Carl's Jr」のTVCMにびっくり!http://www.carlsjr.com/ontv ←ここをクリック。



今日の夜は、部屋で日報と資料作成をするためにスーパーでSpicy Rollsとブロッコリとレーズンとナッツのサラダを調達。結構おいしかった。