LA BETTOLA da Ochiai

aztimegoesby2005-07-03

うちから徒歩圏内に、予約が3ヶ月先までいっぱいだという店がある。
グラナータ総料理長の落合さんのトラットリア「LA BETTOLA da Ochiai」。
当日朝10:30に昼の予約リストに書き込みに行って、ようやく13:40の時間が取れた。コースメニューは2種類。よりシンプルな方のAコースを選んだが、とてもボリュームがたっぷり。ニース風サラダとオードブル盛り合わせ、本日のスープの3種類から選ぶオードブルは、それだけでおなかいっぱいになる量。パスタは種類がとても豊富で、生ウニのパスタ、からすみのパスタ、海老とクリームのパスタ、ポルチーニのパスタなどから選ぶ。こちらのボリュームは丁度いい感じ。


TVや雑誌でよく見かける落合シェフご自身が店に立ち、笑顔を投げかけてくれたという現場主義。
気取らない店内や、店のスタッフ、多めの量、手頃な価格。
親しみやすいイタリアの食堂をめざしているシェフのお店という感じでした。