お買い物

トーキョーで妊婦になるのは結構大変。
初めてチビちゃんを迎えるので、さぁ何から準備しよう?って焦るのだが、インターネットで探す以外になかなかベビーカーやベビーベッドの実物を目にする場所がない。銀座にファミリアとか松屋STOKKEはあるものの、いわゆる哺乳瓶やらオムツ、お布団の類まで揃っているような大型店舗は全然ないのだ。そこで「赤ちゃん本舗」と「ベビーザらス」なども検索したけど、浦安とか五反田に行かないとない!私の家族にお願いして最寄りの赤ちゃん本舗を覗いてきてもらったら、すっごく大きな店舗でアップリカやCOMBIもザクザク揃っているみたいだ!行ってみたいなぁ。いやいや…赤ちゃんグッズも去ることながら、まずは出勤に支障がでてきたワタシ様の大きなお腹を守るインナーや出産グッズも買いたいところ。ちなみに週末に一念発起して、近所の人形町へマタニティウェアを探しに行ったものの…絶句。どうしてマタニティウェアもインナーもあんなにダメなの?一緒に行ってくれたパートナー君もあまりの「イケてないデザイン」のオンパレードに泣いていました。実用本位なのはもちろんいい。だけど!もっとポップなデザインとかカラーバリエーションとかないのか!!!イケてるマタニティウェアのデザインビジネスでも本気で考えようかしらん。