1月の終わり

1月が終了し、職場の多くの友が去っていった。いい出会いができた友人とは、これからも続いていきたいと願っている。
1月の終了は私にとって別の重要な意味ももつ。それは5月末にお誕生予定のチビちゃんがあと4ヶ月でやってくるということだ。
去る人、やってくる人、新しい環境、生まれてくるファミリー…。シーンが移り変わり、自分自身が変わっていく。「成長」していく。昨日とは違う明日。それが人生という旅の美しさ。だから止まっている人はつまらない。止まっていない人が好きだ。そんな私の周囲には、止まっていてはくれない友人が多い。喜ぶべきことであると同時に、友たちよ、これからも輝き、そして友であってほしい。