夜は、7:00に予約しておいたイタリアンレストラン"Il Giglio http://www.ilgiglionyc.com/eng/index2.htm"へ。そのあと、Beekman Hotelの"Top of the Tower http://www.affinia.com/6_2_6_bee_top_of_tower.cfm"で念願の夜景と共に今回締めのチアーズを!なかなか人気のイタリアンだそうで、この晩はNY中どこも予約が取れなかったが、ここは幸運にも取れてよかった。アメリカンポーションで料理が出てくると、食べきれないため、テーブル担当のイタリア人に予め相談し、うまくメニューを組んでもらった。4人でアンティパストのパスタ2品とメイン2品、デザートにし、パスタは黒トリュフのクリームソースラビオリ、ボロネーゼ、グリルドベイビーロブスターリゾット添えと仔牛カツレツなど。ボリューム的にちょうどよくしてもらえたことで、とても美味しく頂くことができたし、テーブル担当の彼のアレンジもとてもよかった。この辺りがNYでも大変人気のあるイタリアンであるところかもしれない。


食後、Beekman Towerの"Top of the Tower"に3度目の挑戦。
予め電話確認もしておき、今回はやっと入れた。そのとき、母が"Il Giglio"に帽子を忘れた!と気づいて、ハプニング。