Cartier

14時間のロングフライトを経て、成田到着。
日本も寒くて驚く。


成田空港駅からN'EXに乗ろうとしたが、埼京線信号機故障の影響でダイヤが乱れていて、急遽京成スカイラーナーに乗変


東京駅までの道すがら何度も感じたことは、やはり駅でアップダウンが多く、スーツケースを持っていたり、体調が万全でない人は駅の乗降がキツいということ。前方でスーツケースを運んでいた女性は、持ち上げるのが精一杯で、階段にスーツケースのタイヤをガンガンぶつけてしまっていた。あれやっちゃうと結構タイヤ壊れちゃうんだけど、階段ではどうしようもないってのもあるよね・・・。


東京駅は、帰省ラッシュの人でごった返し。これをみながら、(クリスマスにコンピュータークラッシュで空港足止めを食ったアメリカの人々は可哀想だったなぁ)と改めて同情。


家に着いてからは、片付け&洗濯のラッシュ。3回も洗濯をしてから、コンビニおにぎり&味噌汁ディナー。