コロラドの友だち/Email From Old Friend in Colorado Springs

なんかすっごく嬉しいできごとがあった。
以前トライアスロンの国際大会で一緒に仕事をしたアメリカの仲間夫婦と数年ぶりにコンタクトが取れたから。大会を佐渡で実施し、成田から佐渡島まで延々移動し、大会を共に応援。東京で数日過ごして、彼らが帰国してからは、コロラドスプリングスの自宅まで遊びに行ったりした仲間。家にはUSAトライアスロンチームの若手選手が常に居候したりしていて、そんな彼らとの出会いも清々しいものだったのを覚えている。トライアスリートって、食生活もストイックだし、そこに道を綺麗な空気があればランに出てしまうような人種で見習いたいところが多々あるのです。大好きな彼らと再び会いたい。ラブラドールのラテとモカにも会いたいし。いつかロッキー山脈でスキーできるかな。