かぼちゃへの恨み/Hatred against stupid pumpkin

aztimegoesby2005-08-24

太陽を浴びたきゅうり君のピクルス

  1. 一日外で太陽を浴びさせたきゅうり君を
  2. ローリエと鷹の爪と白ワインビネガーに漬け込む。
  3. 瓶の中で泳ぐきゅうり君。綺麗なピクルスになってね。



初挑戦パンプキンスープ。大惨事風

  1. 玉ねぎを飴色になるまで炒め、スープを作って、かぼちゃをほうり込み
  2. ちょっと経ってからミキサーで細かい粒子にしようとしたら、熱々のパンプキンスープが飛び出て体と顔、掌にドバッ。
  3. 熱々のスープを体にかぶったので、冷水シャワーを長々浴びて、冷えピタシートをして、氷で冷やして、ゴーヤでほてりをとって、また冷えピタシートをしたけど。あ〜〜〜〜。かぼちゃめ!料理って結構キケンなのね!
  4. だけど負傷して作ったパンプキンスープの味は絶妙でした。ヒー。



ゴーヤの豚巻き 梅としそとレモン仕立て

  1. ゴーヤをスライスする
  2. ゴーヤに梅肉、しそをまき、一番外側を豚肉で巻き、爪楊枝でさす
  3. 軽く焼き目がつくまで焼いてたべる