胎動

今朝初めて胎動があった。
胎動こないなぁ。どういうものなのかなぁ。腸がグルグル動いたのを胎動と間違えても困るしなぁ。などとここ数日悩んでいたが、はっきりと胎動だとわかるものがきた。
胎動

  • 最初に自分のおなかの中から自分の意志とは違うところでマグマが隆起するような動きがきて
  • 次にお湯が沸騰する時みたいなボコンっていうのがくる
  • 場所はおなかのあちこちで不定期にくるけど、今朝の様子だとおへその下辺りで連続した

所感

  • おもしろいなぁ。そこでドコモダケの歌♪ろーくじゅっさいこえたらー、ドコモダケ。ポカポカポカポカ♪と歌を歌ってみたり、腰を振ってみたりして中からの反応をテスト中。おなかの中ではどう聞こえ、感じている、あるいはいないのだろうね。

素朴な疑問

  • おなかの中、つまりは胃からあんなに近い場所で胎動があるということは、ワタシこれから船酔いみたいにならないのだろうか。昨日少しふらっときたのは胎動=マグマの激しい動きの前兆だったのでは???