間借り?親子?

仙台市の病院で産後間もない赤ちゃんが連れ去られた事件で、赤ちゃんが無事保護されたとか。本当によかったです。この事件を巡って妊娠5ヶ月現在のワタシが真っ先に思ったのは、「え”〜〜!10ヶ月間もの間、こんなに大変な思いでおなか張り裂けそうな中乗り越えた直後に連れ去れれるなんて、許せない!犯人にその間の賃料請求したいよね!」。そう。ワタシの赤ちゃんとか、ワタシのワタシの…っていうかけがいのない存在への情(生まれるまでに、もっとできると思う)。より前に、今おなかが大きくなってきてヒーヒーいって階段上ったり、会社行ったりしている途中なので、この課程を乗り越えた直後に休む暇なく誘拐なんかされたら、たまんないだろうなぁ…というのを思ってしまった。きっとこの感想ももうちょっとたつと変わるのでしょうね。