女の子のお友達と銀座 in the heavy rain

今日は恵みの雨。バケツをひっくり返したようなどしゃぶり。普段ならいやな天候も、ここのところの乾燥があまりにもひどかったことから雨が嬉しいくらい。雪国でなだれが起こりませんように…。


女の子のお友達と3人で銀座へおでかけ。
藤沢から遠出してきてくれた友達のリクエストでイタリアンランチをすることに。待ち合わせ場所がSony Building地下だったからサバティーニを見に行ったら、貸し切りパーティ中ということで、松屋銀座イ プリミ ギンザを選んだ。ここはかのエノテーカ・ピンキオーリの姉妹店。ピンキオーリではランチの最低コースで6,000円〜。銀座の真ん中のワインカーブには2100種類12,000本のワインを揃えているという迫力のあのお店。松屋の店舗は本店のあの威厳こそ感じないものの、お味はとてもよく3人ともシアワセでした。なんといっても2,000円でお釣りのくるランチセットは銀座ではお得。STOKKE SITTI(ノルウェー製子供用デザインチェア)が用意されていたり、子供メニューがあったり、子供連れにも配慮があるので、小さい子供連れのファミリーも満足そうにランチを楽しんでいました。


3人のお友達はみんな会社で出会った大切な仲間。
そんな彼女たちとのおしゃべりが弾んで、なんと5時間も銀座で過ごしました。激しい雨のせいで、5時間すべてを松屋銀座で過ごし、それぞれにショッピングを楽しんで、さぁ何か飲もう!という時に、2人から予期せぬギフトを頂いてしまいました!日に日にお腹が大きく成長するワタシ用にコムサデモード Blanc D' Ceuf (コムサのマタニティライン)から素敵なシャツとカーディガンを選んでくれたのです。なんと嬉しいことでしょう!赤ちゃん用のギフトを下さる方は多いのだろうけど、妊娠した女性にギフトを下さる方は少ないので、働く女性としてとてもうれしい経験をしました。さすが2人とも仕事をもつ女性たち!きっと女性にしか思いつかないであろうこうした配慮。本当に次に友達が妊娠したときにも受け継いであげたいと思います。
女の子同士のお友達って…やっぱりいいものです。Thanks ladies!