裏磐梯〜東京へ/From Urabandai to Tokyo

aztimegoesby2005-02-27

分厚〜〜い雪の壁の間を車が走るのが裏磐梯。その景色を再び眺めながら猪苗代駅へ。寒くて頭が割れてしまいそうな中、小さくて可愛らしい駅で電車を待った。2つしかないうちの向かいのホームには雪だるま君がたくさん並んでいる!雪国の人のかわいらしいアソビですね。しかしこの寒い中、地元の高校生は素足でした。肌の作りが違うんですかね。鍛えればあぁなるのでしょうけど。


東京に着くと春みたいに暖かかった。新幹線に乗ればすぐに行ってこられる距離でも、これほどにも気温が違う日本。そういえばパートナー君も、初めての博多、九州出張でなんとなく愛着をもったみたいですし、日本国内の旅も本当いいですよね〜。温泉と自然と地酒と郷土料理。それを楽々に可能にしてくれるスーパーハイテク&サイバーなJRの特急達。この面において日本って縦移動便利で速いですよね!