銀座で本格修行の料理人さん

鉄板焼きを焼いてくださったのは、勝どきに住み、銀座7丁目で修行をしたという方だったから、裏磐梯で築地魚河岸や銀座の話にひとはな咲かせました。直感から言って岡半 本店(銀座/鉄板焼き) - ぐるなび あたりで修行されたのかなぁ。きちんとした雰囲気が名店で修行された感じを漂わせていましたので、なんとなくそんな想像。銀座7丁目並木通りと言えば銀座のクラブ街なわけですが、以前に比べて銀座の女性たちが六本木の女性たちの如くタイプに変わってきていると言っていました。確かに、髪をアップに結い上げた和服姿の銀座の女性たちに混じって、キャバクラっぽい茶髪のおねえさんたちも見かけますね。六本木では確かにそういう女性たちが夜の地下鉄に乗ってご出勤する風景をたま〜に見かけます。銀座の夜かぁ。企業の大物や代議士たちが夜な夜な密談をするような席、想像すると面白そうですなぁ。築地てんぷら黒川さんをお奨めいただきました。今度いってみたいと思います。