逸品ディナー/Udon, Veggie & Sauteed Beef Warm Salad Served with Lemon Cello

aztimegoesby2005-03-16

今晩の夕食はかなり逸品ディナー。


実家の家庭菜園からもらった手作りブロッコリとルッコラは大地の風味。
ビーフを炒め入れ、野菜を茹でたので味に深みがあってバランス満点。


手打ちうどんも山形からいただいた最高のうどんに、香りのいいすりごまと葱でメリハリをつけました。料理って本当におもしろい!ちょっとしたエッセンスで、縦にも横にも広がるね〜。


ビーフとグリーン野菜の温サラダ

  1. いんげんとブロッコリを茹でる
  2. トマトとルッコラを水切りしておく
  3. ビーフをさっと炒め、軽く塩、胡椒、酒、しょうゆで味付け
  4. 上記すべてを盛り付け、お好みのドレッシングをかける。パートナー君の博多土産、明太子マヨネーズとかぼすで和えました。



手打ちうどんとドリンク

  1. メインは、手打ちうどんにすりごま、葱をまぶしたもの。
  2. イタリアのレモンリキュール「レモンチェロ」をオンザロックサルーテ