野菜た〜っぷり摂ろう/Eat Veggies!

aztimegoesby2005-03-28

今夜は野菜がメインディッシュ。春の香りたっぷりです。

  1. チキンムネ肉をグリルする。
  2. 舞茸を炒めて、さっと醤油味。
  3. ロッコリを茹でる。
  4. 芽キャベツも茹でる。
  5. レタスとプチトマトを敷いたボウルに、上記すべて合わせる。
  6. ドレッシングには、マヨネーズ、白ワイン、レモン、塩、胡椒、わさび、醤油で!
  7. Bon Appetit!



最近、野菜大好きになったのです。
好みの食べ物って、定期的に変わりますね。近頃すきな野菜の食べ方は、単純な生野菜そのものではなく、生野菜もしくは温野菜に、お肉や油分のあるものをミックスした調理法。今日は、グリルチキンと舞茸炒めがポイントで、それ以外は野菜。野菜も温野菜はブロッコリと芽キャベツ。生はレタスとプチトマト。しっかり食べる野菜スタイルです。よく西洋料理でありますよね。しっかり食べるサラダ。そういう感じに野菜をおいしく食べるのが、近頃の私スタイルです。